採用情報

新卒採用:募集要項
業務優先?いいえ、利用者第一主義です。

選考基準

選考基準
※「介護福祉の業界に興味を持った理由」などを面接でお聞きします。

充実の研修制度

私たちは「介護福祉のプロ集団」として、よりご満足いただけるサービスの提供を目指しています。スタッフひとりひとりの知識と技術の向上が、そのまま利用者様へのサービス向上に反映されるもの。そこで、スタッフ個々のスキルや目標、経験に合わせた、きめ細かな研修制度を設けています。


職員導入研修

職員導入研修入社後、2ヶ月〜3ヶ月の研修を実施します。 まずは『エイジケア』の基本方針や仕事の内容を学習。それと同時に、食事の介助や車椅子を使った介助の仕方、ベッドと車椅子間の移乗、着替えの介助など、基本的な技能・技術を身につけます。
これらは、OJT(On the Job Training)と呼ばれる実務を通した訓練により行いますから、未経験でも安心。先輩スタッフのさまざまなアドバイスを受けながら、確実に経験を磨いていくことができます。


介護技能・技術研修(定期開催)

介護技能・技術研修(定期開催)介護の現場で必要な「介護技能」を向上させる研修です。利用者の皆さんに、安全・正確・素早いサービスをお届けすべく、定期的に研修を実施しています。

接遇(マナー)研修

接遇(マナー)研修外部講師による、ビジネスマナーやサービスマナーの研修を行っています。介護スタッフに求められる、表情や態度、言葉遣いや身だしなみなどの基本的なことから学んでいきます。


マニュアル

マニュアルサービスの向上と、質の良いサービスを均一化してお届けするために必要不可欠なものです。 日頃から自己チェックをしながら、常に成長していけるよう、各業務ごとにまとめたマニュアルを完備しています。

施設定例ミーティング

施設定例ミーティング仕事の中で生じた疑問をスタッフ間で分かち合い、全員で共有・研究し、解決していくことを目的としたミーティングです。


以上のような充実した研修制度の下、会社と先輩スタッフが全力で皆さんをサポートし、
介護のプロへと育てあげます。


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